本文へ移動
ゴールデンウイーク期間中の緊急小口資金等特例貸付の相談窓口について
2020-04-21

 現在、新型コロナウイルス感染症の影響による休業や失業等により一時的に収入が減少した世帯を対象として、生活福祉資金貸付制度の福祉資金(緊急小口資金)及び総合支援資金(生活支援費)について特例貸付を実施しています。

 ゴールデンウイーク期間中も下記のとおり受付をいたしますのでご相談ください。

 

日にち            時 間

4月25日(土)、29日(水)  午前9時~午後5時

5月 2日(土)~ 6日(水)  午前9時~午後5時

 

(申し込みに必要なもの)

・コロナウイルスの影響による減収がわかるもの(給与明細 等)

・通帳(できれば、大分銀行またはゆうちょ銀行)

・印鑑(実印ならびに上記金融機関への届出印)

・身分証明書(運転免許証、パスポート、保険証 等)

・住民票(世帯全員が載っているもの)

・他の借入がわかる書類(カーローンの通知、支払い残高明細 等)

 

<問い合わせ先>

津久見市社会福祉協議会 電話:0972-82-5000

大分県社会福祉協議会  電話:097-558-7701

市民ふれあい交流センター及び福祉バスの利用について(4/17現在)
2020-04-17
市民の皆様へ 
 
 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、市民ふれあい交流センター及び福祉バスについては、当分の間、休館及び休止いたします。
※ただし、法律相談等の重要かつ緊急性のある場合は感染予防に努め実施することといたします。
ボランティア活動保険の加入手続きにかかる特例について
2020-04-09

 全国社会福祉協議会から新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、ボランティア活動保険の加入手続きにかかる特例対応を実施するとの通知がありましたのでお知らせいたします。

 

新型コロナウイルス感染症による緊急小口資金等特例貸付について
2020-03-18

 新型コロナウイルス感染症の影響による休業や失業等により、一時的に収入が減少した世帯を対象として、生活福祉資金貸付制度の福祉資金(緊急小口資金)及び総合支援資金(生活支援費)について特例貸付を実施します。

 

 令和2年3月18日(水)より受付を開始しますので、貸付についての相談・お申し込みはお住まいの市町村社会福祉協議会までお願いします。

 

<問い合わせ先>

津久見市社会福祉協議会 電話:0972-82-5000

大分県社会福祉協議会  電話:097-558-7701

新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策の徹底について
2020-02-27
市民の皆様へ

 今回の新型コロナウイルス感染症の拡大防止について、大分県並びに津久見市より基本方針が示されましたので、津久見市社会福祉協議会といたしましても、その方針に従い、今後3月末日までに予定しています研修会・会議等については、最重要かつ緊急的でない限り、基本的に中止または延期とさせていただきますことを予めご了承くださいますようお願い申し上げます。また、自治会主催の地区社協活動やふれあいサロンについても、同様にお願いいたします。
 なお、福祉バス並びにふれあい交流センターについては、利用制限や閉鎖はせず、感染予防に必要な対策を講じた上で、運営いたします。
※本会では、感染予防のために、職員もマスクを着用しています。顔が見えなくて不快に感じられるかと思いますが、感染対策を強化しているということで、ご理解願います。
TOPへ戻る